工学部生の生プレス

*就職して元工学部生になりました

「Apple store福岡」に行ってきたよ

投稿日:2018年9月7日 更新日:

こんにちは~

この間、”西野カナ”の10thライブ”Love it tour”があったので、福岡に行ってきました。

福岡にせっかく来たという事で、ライブが始まるまでにいろいろなところに行ったので、そのことについて記事にしていきます。

それでは~

シュワッチ!

①福岡に出発!

熊本から福岡に行くのにはJR九州の新幹線で行きました。

昔は新幹線の運賃はかなり高かったので、福岡まではバスで行っていましたが、今はネットの”九州ネット早得7”で予約しておけば、片道2570円で行くことが出来ます。

クレジットカードを持っていなくてもコンビニ払いも出来るので、オススメです!

②福岡着→朝ごはん

福岡駅に着きました!

着いたのが8時くらいでまだ、ショップは開いていなかったので朝ごはんを食べようと思います。

だいたいどこのショップも10時開店という所が多かったです。

朝ごはんは博多駅の駅ビルの中にある”博多一番街”という所で食べました。

*博多一番街:博多一番街のHP

僕は”定食屋 百菜 旬”というお店で500円のモーニングを食べましたが、他のお店でも500円くらいのおいしそうなモーニングが用意されていました。

博多駅で朝食を食べる際はこの”博多一番街”、オススメです!

③博多駅→キャナルシティ

博多駅でご飯を食べ終わったのが9時くらい。

キャナルシティのお店も同じく、開店時間は10時くらいだったので、徒歩で向かう事に。

途中、面白い物・建物をいくつか見たので紹介します!

🏃

この鳥居の隣の建物、薄すぎません?

なんか映画”ザ・マジックアワー”に出てきそうな建物ですね。

この旗について、

僕はそんなに初めての店に行くのが得意じゃないんですよね~

だから、こうやってわざわざ「初めての方も安心してどうぞ」って、書いてあると本当にありがたいです。

🏃

Full大理石の建物です。

熊本市内にはこのような建物はあまり、見ないので珍しかったのでパシャリ!

「この建物、薄い!」

🏃

しばらく歩くと、屋台が止めてありました。

「福岡といったら”屋台”」ですが、お休み中の屋台は初めて見ました。

🏃

こちらはキャナルシティ横の建物。

なんか、ウェストエンドの劇場みたいじゃないですか?

帰ってから調べてみた所、実際”ぽんプラザホール”という劇場でした。

④キャナルシティ

目的地のキャナルシティにかなり遠回りをして着きました(笑)

ゴジラ~

僕が今回、行きたいと思っていた店は以下の店舗。

・ジャンプショップ(10時~21時)

・どんぐり共和国(10時~21時)

・TAITO STATION(10時~23時)

・ラオックス アソビットシティ(10時~21時)

・ストーンマーケット(10時~21時)

JUMP、ジブリアニメが好きなので、”ジャンプショップ”と”どんぐり共和国”には絶対、行きたい!って、思っていました。

ジャンプショップには”僕のヒーローアカデミア”、どんぐり共和国には”思い出のマーニー”のグッズを買いに行きました・・・

でも、結局、どちらでも何も買いませんでしたm(__)m

”私が来た!”っていうTシャツが欲しかったんですけどね~。

あと、”どんぐり共和国”には”思い出のマーニー”関連のグッツが見当たりませんでした😢

後のお店も見て回っただけで終わってしまいました。

気を取り直して、次の目的地の”SONY ストア””Apple ストア”を目指します!

⑤SONYストア・Appleストア

僕はパソコン、音楽が好きなので、ガイドブックにはないこの2つの店に行ってきました。

・SONYストア

・Appleストア

このSONYストアとAppleストアはどちらも直営店で、SONYストアは全国に5店舗、Appleストアは9店舗しかないレアスポットなんです!

「建物、どっちもカッケ~」

どちらもSONYとAppleの製品を販売していて、SONYとAppleの社員の方が接客を行っているので、ビッグカメラとかの普通の家電量販店では聞くことが出来ないような製品の深いことを質問出来ました。

なので、例えばイヤホン・ヘッドホン🎧とかは1つのメーカーがいくつも機種を出しているじゃないですか。

そして、商品の説明には”ハイレゾ”、”幅広い音域”、”安定性”って書いてあるけど正直、良く分からない時ありません?

そんな、どれを買えばいいか迷った時に実際にその商品を作った会社の社員の人に説明が受けれるのでオススメです!

SONYとApple、どちらもファンなので、Tシャツとかのグッズも欲しかったのですが、電気製品しかおいてませんでした。😢

そして、店員さんの話を聞いて購入したのがこちらのヘッドホン🎧↓

ソニーSONYヘッドホン MDRーZX310:密閉型 折りたたみ式 レッド MDRーZX310R:2430円

⑥カホパーツセンター

今回、せっかく福岡に来たという事で”カホパーツセンタ―”という所にArduinoのための電子部品を買いに行こうと思います!

SONYストアから徒歩20分くらいの所にありました。

Google mapがこの辺りは精度が悪くて、現在地が分かりにくいですが、川沿いをたどっていけば、近くに見えてきます。

カホパーツセンタ―に行ったのは始めていきましたが、Arduinoの部品を探している人にとっては天国みたいな場所でした。

購入したのはこちら↓

”抵抗”や”超音波センサ”、”圧力センサ”など欲しかったもの、すべて買うことが出来ました。

「Arduinoの部品を買いたいけど、何を買えばいいんだろ?」って、僕は分からなかったので、店員さんに実際に相談しながら購入できて、本当に良い場所でした!

オススメです!

⑦マリンメッセ福岡へ!

さて、

いよいよ本来の目的地である”マリンメッセ福岡”に出発します。

と・・・

ここで問題発生!

天神からバス🚌に乗ろうと思ったのですが、マリンメッセ福岡行きのバス停🚏の前に長蛇の列が・・・

しまった~

教訓です。

福岡でライブがある時、”天神”のバス停🚏はすごく混むので早めに会場に行きましょう!(笑)

なので、待つのが嫌いな僕は徒歩で約30分かかって、マリンメッセに行きました。

とっても暑かったです。

⑧マリンメッセ福岡

着きました~

西野カナが前回、マリンメッセ福岡でライブをしたのが2年前の”Just Love tour”なので、ここに来るのは2年ぶりです。

会場にはもちろん・・・

西野カナのツアーバスもいました!

たぶん、ホールツアーの時と同じバスです。

ホールツアーの時の記事

感想については後程機会があれば。

いかがでしたでしょうか?

普通の旅行ガイドのコースとは少し違う工学部コースを紹介しました。

お店を調べるのには時間がかかりましたが、前調べをしっかりしていって良かったです。

普段、僕はどこに行くかいつも決めずに旅行に出かけていて、それが好きです。(前調べって、めんどくさいし(笑))

なので、今回は初めての”計画旅行”でしたが、旅先でGoogle検索をする手間が省けて、旅先でのストレスが減った気がします。

でも、旅行がスムーズに行き過ぎるのはそれはそれで面白くないですね~

考え所です(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

▲▲▲アリガ島▲▲▲

次回予告
「未定」

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください